2017年08月19日

ハッチの週間身辺雑記

すっかり太ってしまったので、これから2週間かけてちょっとダイエットと思った矢先に、新しいパン屋さんを発見!
元はここはシフォンケーキと草餅の店だったはずが、いつのまにかパン屋さんに。
パンと聞くと素通りできない夫なので、入ってみました。
自家製天然酵母の焼き色の素敵なパンが並んでいます。天然酵母のパンにしてはソフトな感じ。(でもふわふわではない)。
早速、リュスティックとカンパーニュを買って帰りました。うん、美味しい!
ここ八ヶ岳の北杜しはなにしろパンの激戦区。美味しいパン屋がひしめいていて、どこもそれなりに流行っているんです。
お気に入りのパン屋がそれぞれ各家庭にあるようで、カンパーニュはあそこ、フランスパンは石釜焼きのあそこでなくcっちゃ、ライ麦パンはここ。。
グルテンフリーもなんのその。美味しいパンはやはり豊かな気持ちにさせてくれます。
私は菓子パンの類も、中にクルミやレーズンなどが入ったパンも、野菜などが練り込んであるものも好みではなくて、小麦粉やライ麦そのものを味わいたいので、プレーンなのを求めます。
パンを食べる時は、ホント、ここに住んで良かったと思います。
それにしてもなぜ、北杜市はパン屋さんがこれほど多いのでしょうか?

なんだか今週はほとんど食べる話しとなってしまいましたが、どこに行っても人がすごくて、家や友人宅で飲み食いするしかできなかったのです。
インテレクチュアルなことが何もない一週間でした。オハズカシイ。
来週は点字書きの練習をして先生にお手紙書きます。それと点字でちょっと小ムツカシイ本を読む予定。
それからやっぱり、ダイエットしなくっちゃ。このままだと、「Sさん?あのお腹が出てる人?」とを言われそうですので。
posted by 北杜の星 at 07:28| 山梨 ☁| Comment(0) | ハ行の作家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする